カテゴリー別アーカイブ: blog

男性のスキンケア事情について

男性は、日焼け止めもしないし毎日のようにシェービングするので毎日肌にストレスを与えています!でもそれに気づいていない男性が多いのです。
それでも昔に比べたら、男性が女性化してきたようなので、こまめにハンドクリーム塗ったりリップ塗ったり、もちろん基礎化粧品をきっちり使う人が増えているみたいです。

どうやら男性は、女性よりも皮脂腺が太く分泌量もあるので脂っぽいのに乾燥しやすいようです。
見た目ギトギトの人いるけど・・・意外と乾燥もしやすいなんてなんか不思議だけどそうなんだって。

また女性よりも不摂生(酒やたばこ、睡眠不足など)なので余計肌に出やすいみたい。

最近はいろんな男性化粧品グッズも増えてきたしCMとかでもいろいろやっているので、意識は高まったきたようですね。

そのうちメイクする人も増えてきそうですね。もちろん今でもメイクする男性がいるってのは聞いたことあるけど、女性みたいにほぼ全員が化粧する日も近いのだろうか?

そうそう、脱毛ラボの店舗では、「オネエ」の脱毛もしているらしいですよ。
思いつかなかったけど、ニーズありますよねぇ。勿論、そういう脱毛サロン極々一部。シースリーとかミュゼなどではそういうことはないそうです。
{参照}シースリー 脱毛

それに、毛が薄い人でもやはり男性だと基本毛が濃いですから、オネエとしてやっていくなら全身脱毛のニーズが高いでしょうから、困っている人多いでしょうしね。
でも、サロン通いが恥ずかしいという人も結構いるよね。そういう人にはケノンが人気あるみたいだね。

スキンケアにしてもそうだけど、女性だからとか男性だからとか最近垣根がなくなってきてますね。

わたしのムダ毛処理~彼氏が突然遊びに来た日~

「長袖だし、見られることはないだろう」という考えの甘さと、ずぼらな性格が、恥ずかしい失敗を引き起こしました。私は、脱毛サロンでは脇・vラインの部分脱毛を、自宅では電気シェーバーで自己処理をしています。ある日、付き合って数か月の彼氏がいきなり家に遊びに来ました。だんだんと寒くなってきた季節で、ムダ毛の存在をほとんど忘れていました。

彼がシャワーをしている時に、はっとムダ毛のことを思い出しました。万が一を考えると、一番気になるのはデリケートゾーンと脇だったので、電気シェーバーで剃ろうと試みました。普段一人のときはあまり気にならなかった電気シェーバーの音が、シャワーを浴びている彼に聞こえそうで、さらに、彼がいつ浴室から出てくるか分からないなかで、デリケートゾーンを処理するのは勇気が要りました。音が聞こえないように、カミソリを使って脇を剃ることは成功したものの、デリケートゾーンにはカミソリを使いなれていないこともあり、皮膚を傷つけてしまいそうで断念しました。

結局、残りの箇所は処理するのを諦め、見られることがないことを祈りました。しかし、その夜はわたしの願いとは反対のことになってしまったので、見られる前に彼に伝えると、気にしないよと言ってくれて少し救われましたが、それまでは意識してムダ毛を処理していたので、恥ずかしい思いをしました。そして、ムダ毛処理への意識が弱まっていたことを反省しました。

常に綺麗でいることができるように、フラッシュ脱毛器 ケノンを購入して脱毛をしておこうと思いました。

マスク2をhuluで観たら子育てに疲れている人が元気になれるよ

やんちゃな赤ちゃんがマスクマンに変身してしまう、「マスク2」をオンラインビデオ配信サービスhuluで見ました。マスク1よりもかなりバージョンアップしていると思ったほど、その勢いは凄まじかったです。グルグル回る回数も増えましたし、まるでスーパーマンかと思うほどに力がある赤ちゃんの姿に驚くのです。

このマスク2では赤ちゃんがとても元気で、そのマスクを顔に付ければ驚くほどにパワーが出て、何でも破壊してしまいます。その破壊力に感動し、驚くのです。もしもこんな赤ちゃんが居たら、現実的には怖いだろうなと思います。

親もそんなことを知らず、やっとその力を知った時、かなりのパニックしているのに笑ってしまいました。母にはその凄いパワーがあるとは教えていませんが、父親の隠し通す姿が妙に滑稽でした。

犬がマスクを付けては悪になる姿に笑ってしまいました。子育てに苦労していたり、母も仕事が忙しいと出張に行ってしまうあたりは、今の家族を表しているかのようです。

父親からしてみれば、マスクを付けなくても十分に暴れん坊に見えるベビーを表現しているような気がします。色々な大変なことを乗り越えて、家族の絆は結ばれているんだなということも分かるような映画でした。

とにかく元気いっぱいで、楽しくなれる映画です。アメリカ人が考えるブラックユーモアが満載の映画でもあります。ここでも早口で、早とちりな父が悪戦苦闘する姿が笑ってしまいます。

その父もかなり演技が上手く、踊ったり走ったりと、かなりバタバタと色々な動きを見せては笑わせてくれるのが面白かったです。皆さんも子育てで疲れたら是非huluで観てみて下さいね。

たかのゆりとかエステの口コミ

基本的に口コミは良いことしか書いていないと信憑性にかけるので信じないようにしている。

エステのお店でも安ければいいという人や早く効果を求める人、空間に癒しを求める人など、人によってそれぞれ価値観が違うから、エステにいってすべての人が気に入るとは限らないからね。私自身、友達に薦めたいお店があったとしても、メリット・デメリットははっきり伝えるようにしている。

でないと、もし友達がお店にいってがっかりした時に申し訳なくなっちゃうからね。

かといって、口コミの全くないお店には行きたいと思わないのも不思議だよね。口コミを半信半疑なのになぜだろう。やっぱり一番参考にしたいものであるからだろうか?

それから、口コミの内容がサイトによってあまりにも違いすぎていてもそのエステに行きたいと思わないかも。

エステの口コミで一番聞きたいのは、効果があるかどうかとスタッフの接客態度だよね。そこさえ、クリアーになれば、あと気になるところがあっても、気にならなくなるだろうね。

資料サイト たかのゆりの体験エステって行っても大丈夫?